Things to Feel Fun

見て感じる楽しいこと

『美女と野獣』(2014) を見た感想

WOWOWオンデマンドで、実写版美女と野獣を見ました。フランスの有名な監督「クリストフ・ガンズ」が監督した、ディズニーの美女と野獣の実写版リメイクです。

www.youtube.com

全体的に洗練されていて美しかったのが印象的で、現代風にリメイクされていたストーリーが実写映画っぽくて好きでした。城やその周りの自然が詳細に設計されていて、まるで自分も入り込んだ感じがあって臨場感がありました。

野獣の顔や格好は実写でも遜色なく、主人公のベルはとても美人で、原作よりも大人しいキャラクターでした。野獣と出会って次第に成長していく様子がとても自然に表現されていたと思います。

Yahoo!映画の評価は5点中ほぼ3点で、評価は分かれていましたが、ファンタジーアニメーションの実写版としても、一つの映画としても素晴らしい映画だと思います。

beauty-beast.gaga.ne.jp