Things to Feel Fun

見て感じる楽しいこと

抜歯したら、膿があって麻酔が効かなかった話

今日、最後の親知らずを抜きました。右下の歯で、今までで一番痛かったです。

というのも、私は大の歯科嫌いで1年近く放置してしまったのです。先生からは最悪の状態だと言われました。

麻酔がなかなか効かない

いざ抜歯に挑むとなかなか麻酔が効かず、結局一時間かかりました。後で分かったことですが、虫歯が進行し歯の中にできた膿が麻酔が効くのを阻害していたということでした。

…全く知りませんでした。放置したことを悔やみます。

それでも無事に抜歯は終わりました。一安心です。

歯医者はお早めに…

本当に災難で、今も痛いです。皆さんは早めに歯医者に行って下さいね。笑