Things to Feel Fun

見て感じる楽しいこと

2015-09-03から1日間の記事一覧

Macの明るさキーが効かなくなったら

Mac

Alecさんが作成した『Brightness Menulet』を使ってみてください。自分のMac OS X 10.9.5でも動いています。 Intelと書いてあるzipをダウンロードして解凍するか、ソースコードをXcodeでビルドしてください。 Brightness Menulet (revised) « Alec's Web Log…

Processingを動画で学ぶ

私はProcessingが好きです。Processingはプログラミングの中でも単純で表現力のある言語だと思います。要するに簡単に入門できるのです。 プログラミングの初心者に打ってつけな言語ですが、1人で学習するのは難しいかもしれません。そこで、動画で学べるサ…

抜歯したら、膿があって麻酔が効かなかった話

今日、最後の親知らずを抜きました。右下の歯で、今までで一番痛かったです。 というのも、私は大の歯科嫌いで1年近く放置してしまったのです。先生からは最悪の状態だと言われました。 麻酔がなかなか効かない いざ抜歯に挑むとなかなか麻酔が効かず、結局…

FFmpegでwavをmp3に変換する

ffmpegはいろんなものを相互変換することが出来ます。特に動画に特化しているのですが、音声も変換することができます。例えばwavをmp3に変換するにはこうします。ffmpeg -i input.wav output.mp3